2
3
6
7
8
9
11
13
15
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

GANGSTER BORDER COLLIES

24

Category: BREEDING

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大変な一日


昨日の明け方にMARZ破水。
陣痛が極度の微弱。
朝一で病院へ連絡。
いつもの病院、連絡取れず。
で、この辺りでは評判がとても良い!という病院へ。
帝王切開の覚悟。
とりあえず陣痛促進剤。
でも陣痛微弱なまま。
自力で産んで欲しかったけど、やっぱり帝王切開、術前血液検査異常なし。
ちょっと小さな3頭BOYS&GIRLが。
でもBOY1頭、蘇生出来ず。
GIRLは油断大敵…BOYは元気一杯。
乳母頑張るから頑張ってくれよー


と、仔犬に関しては多少の覚悟はしているけれど、今回の場合は・・・


術前の麻酔、2本目を打った時にカクッと堕ちたMARZ。

201507232121218db.jpg


うーん何だかちょっと不安な気持ちのまま手術開始。
いつもなら立ち会わせてもらうのだけど、今回はご遠慮下さいと言われて待合室。
30分程度で仔犬誕生。
でも産声が…
助手には若い女性2名、1人はかなり若く経験も浅そうなので仔犬を取り上げて交代。
麻酔が仔犬にもかなり効いているようで相当な時間を要したけれど、無事にミャーと。
で、とりあえずMARZを置いて仔犬を連れて帰宅。
可愛い!
何としても育て上げたい!
BOYは哺乳瓶で上手くゴクゴクと、GIRLは哺乳瓶は苦手らしいのでカテーテル。
3,4時間毎の授乳は順調です。

2015072321212362f.jpg


夜8時、MARZをお迎えに。
術後5時間以上経つのに起き上がらないし返事もしない、グッタリ。

2015072321212590e.jpg


麻酔の効き過ぎ?
連れて帰れないのでお預けして様子を診てもらう事に。
心配だけど先生に託して帰宅。
夜10時に先生から連絡。
頭は持ち上げるものの身体に力が入らないようで様子がおかしい、と。
エッどうしたの?
もう一度12時に連絡します、との事で不安な気持ちで待っているのに3時を過ぎても連絡がない。
順調に回復して先生も休んでしまったの?
それとも状況悪化で連絡出来ずにいるの?
もうパニック寸前、頭の中は不安で埋め尽くされ、いても立ってもいられない。
とりあえず病院まで行って灯りが点いていたら声掛しよう。
消えていたら、連絡くださいとメモを置いてこよう、と。

消えていました。

メモを置いて、マー頑張れと祈りを捧げて戻って来てから4時に連絡が。
ようやく動けるようになりました、と。
あー良かった、本当に良かった、涙が溢れ、やっと安堵。
かれこれ30時間、一睡も出来ずにいたので、どっと疲れが。

そんな昨日から今朝の出来事。

帝王切開、多少のリスクは否めないけれど
まさかこんな事になるとは・・・な一日でした。
帝王切開は何度か経験しているけれど一度もトラブルなしだったので、今回はかなり堪えました。

今夜マーちゃんが元気に戻って来て、仔犬が元気に育ってくれるよう
神様お願い致します。


病院の待合室、私の膝に頭を乗せて不安そうなMARZ。
一晩居ないだけで淋しい、改めてMARZの存在を認識です。

20150723212120bdc.jpg


マーちゃん、夜お迎えに行くから待っててね。










テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


プロフィール

T

Author:T
GANGSTER KENNEL
BORDER COLLIE
DOG SHOW
BREEDING
and FAMILY

Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR