1
2
4
5
6
7
8
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

GANGSTER BORDER COLLIES

26

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今朝


今日はCAROに続いて次の特集をUPしようと思って、昨日写真の整理をしたのですが・・・

さあご飯だよーと朝みんなの元へ。
でもご飯だよーなーんて言わなくても仕度を始めると、ちょっとした音でご飯だーと気付いてガサガサ動き出す。
うちは全頭一度には無理なので順番に。
KEIとNOL以外はGROUP毎にやや年功序列な順番。
KEIは順番を待てず、食べるまで大騒ぎ!で、いの一番(≧∇≦)
NOLは今は妊婦なので(^^)

で、年寄り牡組の一番最初はPHANTOM。

20150926170249682.jpg


いつもは早くーと催促するのに寝たまま。
あれっと思いながらバリのDOORを開けても起きない。
ファンご飯、と頭をコンコンとしてやっと起きてフラフラと廊下を歩き始め、
別部屋のご飯の前に立った途端にパタンと倒れた!
エッどっどうしたの?
慌てて揺さぶり起こしたら頭を持ち上げるものの立ち上がれず。
熱もない、低血糖も起こしていない、でも目に力がない。
ちょっとパニクりながら、ELTONが寝ていた介護ROOMの仕度をして抱きかかえてBEDへと。
しばらく大丈夫ーと声を掛けながら頭ナデナデしていたら、ようやく目がしっかりしてきた。
とりあえず何か食べようよーとレバー缶を1缶、ゆっくりと完食。
じゃあもう1缶ねーと鶏軟骨のスープ煮を、これも完食。
ハァー良かったー本当に良かったー、食べてくれさえすれば一安心。
その後、普通食も少し食べ、しっかりと歩いてトイレにも。
下痢もしていないし、危機脱出!

数時間前まで変わりなく元気だったのに急変。
線の細いPHANTOM、ここんとこ大丈夫だったけど、やっぱり気が抜けない。
しばらくは介護ROOMで様子見です。

そんなこんなな大変な一日の始まりでした。
今日は土曜日、舞洲でのSHOW、体調良くて行っていたら・・・と考えるとゾッとします。
先々週はELTON、
体調悪いのもなるべくしてなったのかも?

で、お預け状態の待ちぼうけだった皆にはいつもよりちょっとだけ豪華ご飯を(^o^)


それにしても心臓に悪い朝でした・・・

でもこうして絵文字入りのBLOGを書けて良かった!












テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


プロフィール

T

Author:T
GANGSTER KENNEL
BORDER COLLIE
DOG SHOW
BREEDING
and FAMILY

Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR