1
2
3
4
5
12
14
15
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

GANGSTER BORDER COLLIES

12

Category: BREEDING

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

判明


僕の色、判明しました!
SEAL & WHITEですよーとご連絡頂きました

2016101204425090f.jpg


SEAL、隠れた色と言う意味らしいです。
ホォー、一つお勉強になりました!
と言うより、何年BREEDERやってんだって感じです、お恥ずかしい

こちらはCANADA No.1犬舎のSEAL & WHITEのCHAMPIONの写真、こちらも送って頂きました。
Hさん、ありがとうございましたー

2016101118443282d.jpg


なかなかおもしろい色かもしれませんね。
やっぱり成長がかなり楽しみです










スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

Comments

ご無沙汰してます。
ウチのタビもまさかこの色!?
ちょっと違うような気もしないでもありませんが…。
ウチの子は一体何色なんでしょう(笑)
たびたびすいません。
調べましたが、やっぱりタビもシールのような気がしてなりません。
ちなみに、シールはこのサイトを見ると「アザラシ」のことかもしれません。
http://www.wilsongbordercollies.com/sealcolor.html
アサノさん
そうSealは"アザラシ"です。
タビちゃんはSealではなく多分Lilacに近いBlue。
生まれた時は綺麗なBlueでしたよ。
Blueと言ってもだんだん茶色っぽくなる事も多く、ワイマラナーのようなBlueではなくなります。
Sealは初めてなので確実ではないのですが、2ヵ月から3ヵ月で変色し、
コートは根元が黒く、先に向かって薄くなっています。
タビちゃんの2ヵ月頃を思い返すと、変色せずずっと綺麗なBlueのままだったと思います。
もしSealだったら、あの頃に何この色!?ってなっていたはずです。
20年前はLilacでさえ認めてもらえなかった毛色表記、今じゃ35種類だそうです。
もしかしたらタビちゃんの毛色表記にぴったりの色があるのかもしれません。
あまりカラーを勉強していないので詳しくなくてごめんなさいね。


さっそくお返事ありがとうございます。
なるほど。成長するにつれての変化や、根元と毛先の変化にも特徴があるのですね。
タビは根元から毛先の色の変化はあまりないので、その点でも当てはまっていないですね。
奥が深いですね〜。
海外だと実にバラエティに飛んでる犬種ですから、なかなか型にはまらないコもーいますよね。
アサノさん
バラエティ過ぎてボーダーに見えない子も多いですよね。

またお会い出来る日を楽しみにしています!
タビちゃんに会いたい!
年末は恒例の東京ビッグサイト、是非今から予定しておいてください(^O^)

Leave a Comment


プロフィール

T

Author:T
GANGSTER KENNEL
BORDER COLLIE
DOG SHOW
BREEDING
and FAMILY

Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR