1
2
4
5
6
7
8
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

GANGSTER BORDER COLLIES

25

Category: FAMILY

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

色々2

去年の8月からfacebookを始めて
たくさんの海外のBORDERを観る事が出来、とても楽しんでいる。
あ〜これぞ私の目指すBORDRって、やっぱり凄い!
もう本当に色んな意味でも奥が深い。
自分のBORDERの足りない部分を再認識、自分のBORDERの良い部分を再認識。
まだまだお勉強しなくてはいけませんね。

英語もちゃんとお勉強しておけば良かったとこんな年になって今更ながら後悔。
ある程度は分かってもなかなか上手く訳せない。
GOOGLE,YAHOO,EXITEをFULLに活用しながら英語三昧
頭が一杯になってしまう。
でもさすがに何だか覚え始めて来た。
まだまだ脳みそも使えたみたいです。

Twitterは何だか分からない。
毎日こまめに呟いていたら愚痴ばっかりになりそうでPASS!
そんなTwitter、ちょっとROCKさんちを覗かせてもらったらフォロワーに懐かしいお名前が。
子犬をお迎え頂いてから1~2回お会いしたかな〜
ROCKさんちも父親違いの兄妹だって分かっているのかいないのか...
SOLEIL、ASTYの娘でうちのMARZやHAYDEさんちのMAGICの兄妹です。
http://soleilinfo.exblog.jp/
元気にしていてくれてとても嬉しい発見でした!
お写真勝手に戴こうかと思ったのですが、PROの方が撮られているようなので。
ROCKさんち、ありがとう!

こうしてblogを書いてらっしゃると様子が分かるので本当に嬉しいですね。


403198_393620507321130_100000195516933_1762640_397311099_n.jpg

台湾で頑張っているBlessing Joy、TAROの息子、
DADAとCRYMEとZAINIEとVIOLAとELTONとKALINの孫、みんなの血を受け継いでいます。
台湾は15ヶ月までがPUPPY CLASSなのでしっかりしてますがまだPUPPY。
前回はKINGで今回はBIS!!! おめでとう!

台湾に犬を送る、賛否両論です。
絶対嫌だと言う気持ちも分かります。
でも日本国内でこの人なら一生可愛がってくれるだろうと信用しても何があるか分からない。
以前、年配のご夫婦で必ず大切に致しますと子犬を連れて帰られて、
何年もしない内にDISK関係の方から保健所に血統書付きでBORDERを置いて行った人がいる、
血統書を見るとGANGSTERの文字が入っている、とご連絡を頂いて
よ〜く調べてみると大切にしますと言っていた年配のご夫婦の元に行った子で
体調崩されて入院する事になって知人にBORDER託されて、
その知人の方が一週間もしない内にお手上げになって血統書を付けて保健所に。
その子はレスキューに入られた方がそのまま可愛がって飼って下さっています。
偶然その方ともSHOW会場でお会いして、お話もさせて頂きました。
幸いにも血統書があったので連絡を頂く事が出来たけれど
たとえ日本国内でこの人なら大丈夫と信用してもこんな事もあったりする。
これはもうお国柄の問題ではなく個人の人間性、
今の台湾にいる子供達はみんな状況が分かるし、こうしてSHOWにも出ているので様子が分かる。
日本、台湾、犬を愛してくれる方なら国は問わなくて良いと思う。

そんな台湾、困った事が一つ
台湾は北京語で繁体中文、これがまた分からない。
日本語も英語も通じない、なかなかコミュニケーションが取れずにいる。
どなたか北京語と日本語がペラペラです!という方いらっしゃいませんか?







テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

Comments

Leave a Comment


プロフィール

T

Author:T
GANGSTER KENNEL
BORDER COLLIE
DOG SHOW
BREEDING
and FAMILY

Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR