7
8
12
13
14
15
16
17
18
20
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

GANGSTER BORDER COLLIES

06

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

KENNEL NAME


KENNEL NAME=犬舎名
人で言う名字

この名字でその犬のBREEDERやLINE、血統が分かる。
でも最近は入り乱れて分からない事が多いですが...

MUDA GANGSTER
この犬舎名が付いていたら私の繁殖です。
私が責任を持って繁殖し、世に送り出した犬の名字です。
MUDA GANGSTER、全て私の子供達です。

って、何でこんな事を今更って感じなのですが...
まっ色々ありまして、基本をもう一度おさらいです。

今回産まれたHUSKY達も犬舎名はMUDA GANGSTERです。
でも、名前の一部には母親のRISEの犬舎名のMISANGAを必ず入れて登録しました。
これでこの子達のLINEははっきり分かります。
そして親元の犬舎名を付けさせて頂いているのだから名前を大切にします。


今日はELTONのHAPPY BIRTHDAYです!
ELTON、おめでと〜

E58699E79C9F-14_20130306195501.jpg

もう10才、シニア組の仲間入りですね^^
本人はオレはまだまだ若いぞ〜って感じですが...
ELTON、今日は贅沢ご飯にしてあげるね!

そんなELTONの名字はETHERIALです。
ETHERIALの名前を汚さぬよう努めます。
BREEDERのSAMがダメって言う事はしません。
何も約束事はしていないですが、暗黙のルールであり、秩序です。
言葉にしなくてもBREEDERとして互いに思う事は同じです。
約束なんてしなくてもBREEDERが望む事は分かって当然です。
そして私のSAMに対するBREEDERとしての敬意です。

BORDERFAMEのHELENA、CLAN-ABBYのJUDYにも敬意を持って接します。
彼女達の犬舎名を汚す事のないようMUDA GANGSTERに取り入れさせてもらっています。

BREEDERが責任を持って付けた犬舎名、大切にしたいと思います。

SHOWでMUDA GANGSTERのBORDERが出ていたら
大概の方は私の繁殖、私のBORDERと言う認識を持ちます。
一オーナーのBORDERという目では見ないのが通常です。
そのBORDERが私の範疇の中にないとしても私のBORDERだとして見られます。
良くも悪くも犬舎名というのはBREEDERの顔が全面に出てしまいます。
もうそれは仕方のない事、犬舎名とはそういう物、看板を背負っているのと同じです。
だからこそ責任を持って犬舎名を付けたいと思います。













スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

Comments

モモ (旧名 マイ)
玉野さん

我が家の愛犬 、モモが先週 なくなりました。本当に良い犬をお世話して頂いた事に心より御礼申し上げます。今年の8月、15歳になっ手から急速に衰え始めました。最後は安らかな眠りにつきました。

このメールが玉野さんのお目に留まれば幸いです。
Re: モモ (旧名 マイ)
ご連絡をありがとうございます。
モモちゃん、頑張ってくれたんですね。
15年前の11月27日にお迎え戴いてからの彼女の犬生は幸せ一杯!
こちらこそ本当にありがとうございました。
感謝の一言です。
モモちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
モモ
5463玉野さん
ご連絡ありがとうございました。死の直前、5分前”ワン、ワン”と言って
私と家内を最後の力を振り絞って呼びました。
最後は幸せそうな死に顔でした。

15年間通して 私どもとしては楽しい日々を一緒できたことに
感謝しております。また小学校二年生の孫娘が大の仲良しだったことも
モモにとって楽しい日々を送れたと思っています。

改めて感謝いたしますとともに玉野さんのご健勝を祈願いたします。
良かった 連絡がついて。     鎌田
Re: モモ
ありがとうございます。
ボーダーにとって15歳は大変長寿です。
天寿を全うし安らかに天に召されたモモちゃんは本当に幸せですね。
今は淋しさで一杯かと思いますが、
またいつの日かボーダーをお迎えになられるお気持ちになられましたら
是非ご連絡くださいませ。

ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。
モモ
玉野さん

急いでいる訳ではありません。また、現在、家族の同意を得ている訳でもありません。
ただ、全員 犬好きです。私としてはもし飼うのならボーダーコリーのメスと決めています
(オスでもいいですが)。条件 1)玉野さんのお目にかなうこと。2)基礎的な訓練が出来ていること(トイレのしつけなど) 3)性格の良い犬=人間と共生することに慣れていること。 たかが犬ですがうまくいかない例も多々あります。 飼い主にとって不幸であると同時に犬にとってもかわいそうです。私はボーダーコリーはどんな犬かはわかりますが
その犬特有の個性とか性質まではわかりません。その意味で玉野さんのご経験が頼りです。  機会があればよろしくお願いします。    鎌田






Leave a Comment


プロフィール

T

Author:T
GANGSTER KENNEL
BORDER COLLIE
DOG SHOW
BREEDING
and FAMILY

Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR