2
3
6
7
8
9
11
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

GANGSTER BORDER COLLIES

28

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

気になる事


昨夕、ちょっと休憩とリクライニングに座ってフ〜と一息ついた後、不覚にも寝てしまって^^;
しかも3時間も@@
時計見た瞬間にヒャ〜です、ヒャ〜〜!
3時間分、取り返すべくバタバタと大忙し、
で、再び一息ついて携帯見たら、いつにない着信の嵐。
もうご連絡出来る時間でもなく、ごめんなさいですm(__)m

さすがに3時間も寝てしまった後なので眠れない夜。
しかも椅子で寝たので腰も肩も腕まで痛い、自業自得(T^T)
夜中に犬出ししながらYAHOO NEWSで気になる記事。
老犬ホーム...以前から存在は知ってはいましたが...
何だかな〜いいのかな〜仕方がないのかな〜でもな〜と、色々考えてしまいました。
年々、需要が増えるばかりだそうで...
とあるホームは1年間で36万円、+αがあるのかどうかは書いてなかったけど
多分、基本料金なんでしょうね。
1ヶ月3万円、1日千円じゃあ人件費も出ない。
元気なうちはいいけれど寝たきりになったり、介護食が必要になったりしたら無理ですよね。
ボランティアに近いですね。
ちゃんとHP観た訳ではないので、業務形態は分からないけれど
利益のために預かり頭数増やして手が回らなくなったり、環境が悪化したり
金銭トラブルで裁判沙汰なんてのも聞きたくないし
最悪のケースでホーム崩壊!なんて事にならないよう祈るばかりです。

殺処分よりは良いって書いてあったけど、当たり前だし、殺処分を引き合いに出すのもおかしいし...
最期まで世話するのが当然、と言うより途中で投げ出すと言う選択肢はないはずなのに...
どうしても面倒見れなくなったって本当に困った人もいるかもしれないけれど、何だか釈然としないな〜
ホームがあるから大丈夫って安易に飼う人が増えて欲しくもないし...


今回観た記事もホームを完璧に肯定してるってのが気になる!

な〜んて、夕方寝のせいで夜中に気持ちが暗くなってしまいました><;











スポンサーサイト

Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comments

Leave a Comment


プロフィール

T

Author:T
GANGSTER KENNEL
BORDER COLLIE
DOG SHOW
BREEDING
and FAMILY

最新記事
最新コメント
Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR