2
3
6
7
8
9
11
13
15
16
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

GANGSTER BORDER COLLIES

14

Category: DOG SHOW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あーあ


明日の岡山は一日中だそうな
河川敷の土のグラウンド、どれだけドロドロになるのやら・・・
しかも急にJUDGEまで変更になって、出たくない人続出らしい。
ドイツ人から韓国人、随分な変わりよう!
せっかくの単独SYSTEMも崩れるかも?な状況なんだそう。
ホントあーあです。


昨日は色々とあーあが沢山で。
落ち込む落ち込む・・・
悪いのは私、原因も責任も私。
人を巻き込んでしまったのに、今の私の力では回避出来ない。
でもそんな私に文句一つ、嫌事一つ言わずに寛容な心で接してくれる。
本当に有難く、感謝でしかない。
改めて御礼を、心よりありがとうございます。


そんな中、癒しのJAMIS。
毎日抱っこをするという特別な奴
って、ちっちゃくて抱っこしやすいからなんだけど・・・

20171014062949327.jpg

近頃は肩に顔を乗せてしがみついて中々降りてくれない
これがまた可愛いと思える親バカ全開!



そして4年前の10月13日。
ICHIRO、こちらも岡山!

20171013083236fd7.jpg


先日届いた現在のICHIRO
一人っ子になって甘甘だそう

20171013083237a5b.jpg



で、話しは明日に戻って。
ENTRY表、審査員の名前はカン・ヨンシク氏に変わりますが・・・

201710130832333d6.jpg
20171013083234fd9.jpg


単独SYSTEMとは言え、揃っていないクラスが殆ど。
各クラス毎に3頭いればそれぞれ1席犬にCARDが出て、牡牝各最高7枚の発行。
でも今回は揃っているクラスが1つずつなので最高でも3枚ずつ。
そして単独SYSTEMが崩れると各1枚になってしまう。
やっぱりあーあです

が、嘆いても仕方がないので、ENTRY 4頭、全力で頑張ります
CHAMPION牡12頭、激戦なり











テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

12

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とんだセールス


週末に向けてお天気悪し、やだなー
今日は降らないって予報だったのに既に
気温下がるのは嬉しいけど、運動行けなーい
洗濯物、乾かなーい


昨日の事。
玄関の扉を少し開けてこんにちはーの声。
犬達が騒ぐのが嫌なので呼び鈴はなし。
扉を叩く人、扉の向こうから声を掛ける人、扉を開けて声を掛ける人、様々です。
声の主はスーツ姿のお兄さん二人。
階段の上からはいと応えると、オークションの者ですがーとチャラい笑み浮かべて立ってる。
もちろん犬のオークション、全く用もないし興味もなし。
応対するのも面倒なので、手が離せないし脚痛くて階段下りられないのでーとやんわりとお断り。
これで分かりましたと資料置いて帰るのが普通。
ところが違ったチャラ笑みお兄さん。
いきなり靴を脱いで階段を上って来た
ブリーダーさんですよね、うちは日本一の規模を誇るオークション経営で・・・うんたらかんたら言いながら・・・
唖然
上まで来て資料手渡され、意気揚々と笑顔で帰りました。

勝手に他人の家に上がります?靴脱ぐ?
どんな営業方針なんだ
うちは外から見ると普通の一軒家、犬舎でも店でもないのに勝手に入って来るってホント考えられない!
たちの悪いセールスだって玄関まで。

と、かなりビックリな迷惑お兄さんの襲来でした

ここまでするってオークションも犬の集まりが悪くなって来た?
繁殖屋さん達の意識の向上だといいですね。

オークションについては否定も肯定も"今は"しませんが、一生関わる事のない世界。
資料は当然、目を通す事なくゴミ箱直行です



写真はELTON、6年前の10月10日。
亡くなって2年かーと急に思い出す・・・

20171012075421259.jpg

デブってる私









テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

10

Category: OWNER'S

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

情けない・・・


昨日届いたGRAN ことグーグーの近況。
LEAD付けてお散歩?

歩きたくなーい!そうです

なーんて情けない顔してんだかー

201710100715237d1.jpg

20171010071522a7c.jpg


まっそのうち歩けるようになるよね!
来週には突っ走ってるかもー
頑張れGRAN!



昨夜、編みかけのLEADが出て来たので、仕上げようと思ったら・・・
4つ編みの方法をど忘れ
あー情けない・・・
NETで確認しても編めない!
試行錯誤しながらようやく思い出して完成!

20171010113906750.jpg


頭も指も鈍ってる
悔しいので新たにリースを注文。
綺麗に編めたらグーグーのデビュー戦用にしよう



そうそう今日はMAZEとASTYの息子達のBIRTHDAY。

20171010114452008.jpg


KRAUSとRIATHは台湾に。
情けない事に、出さなきゃ良かったとずーーーーっと後悔しているお馬鹿な私

みんなおめでとー!












テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

10

Category: OWNER'S

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

アル&リル


夏に逆戻り、エアコンフル回転です。


先週お預かりしたアル&リル、今週末の中国インターに向けて運動強化中。
インターはまた単独SYSTEM成立(1犬種で40頭以上のENTRYがある場合)だそうです。
ひと月に2回もSYSTEMだなんて!
頑張り甲斐ありです


"ALFRED" アル
INTERNATIONAL CHAMPION完成まで残りCACIB1枚。
外人JUDGEから取得しなければならず。
今回のJUDGEはドイツ、この後のインター大阪、東京、埼玉は全て日本人なので何が何でも頑張らないと

20171010071500cf2.jpg



"RILFEE" リル
4月の本部展で初めて会った時、私の威圧的なオーラを感じ取ったらしく、敵意剥き出しだったリルちゃん
先週のデビュー戦でも心開いてくれず、なかなか触らせてもくれなかったのですが・・・
お預かり1日目で、あれっ?この人しかいない!と悟ったらしく友好的に一変
今は笑顔で尻尾振ってしがみついてくれるように!
お腹が弱いと聞いていたのも全く大丈夫で、よく食べよく走り、元気でお利口してくれています
もう少し後脚の筋力と持久力を付けてもらえればなーと毎日走っています。

2017101007145737a.jpg

20171010071459d61.jpg

20171010071715c01.jpg


頑張ろうね、リルちゃん!



爪切りが大の苦手なアル用に電動爪やすりを購入しました。
うちにも爪切り見て逃げる奴が多いので、これで何とかなればいいなー
試しに一番安いのを買ったので、良さげなら高いのを買おう
あーんど膝用サポーターも!
水は随分減ったものの、まだまだ不安な膝、家でも必須なサポーター。
インターはおニューで頑張ります

20171010071501a47.jpg 201710100715021cd.jpg











テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

05

Category: OWNER'S

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SIZE感


昨日4日はASTYの13才のB-DAYでした。
お祝いしたかったなー

おめでとーASTY!

まだBEDも片付けられず、つい部屋を覗いてしまう。
もう居ないのにねー


で、2日にやっと3ヶ月になった GRAN & ROLA
可愛い近況写真が毎日届く
なんて幸せなんだー


GRAN

20171005014825d59.jpg

201710050148415d3.jpg


ROLA

20171005014821f7d.jpg

201710050148232c0.jpg
ラリーママさん、写真ありがとうございまーす


スクスクスクスク本当にスクスク成長中!


GRANとお姉さんのりっちゃん
えっ
左GRAN3ヶ月の右りっちゃん成犬、のはず!
んっ?GRANの大きさが・・・
まっまじっ?かっ変わらない

201710050148277e6.jpg


3ヶ月とは思えない見事な成長ぶり
6ヶ月でも通りそうだ

20171005014840093.jpg



ROLAとお姉さんのサリーちゃん
ふふふ、こちらはちゃんと3ヶ月と成犬の比率!

20171005014823f1f.jpg


GRAN、どこまで成長するか楽しみー
ROLA、GRANに追い付こうねー










テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

04

Category: DOG SHOW

Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

舞洲 2nd.DAY


一体どれだけ走ったやら?な2日目。
膝やばし!
水が溜まり、ふくらはぎと太ももがくっ付かない=しゃがめない
抜きに行くのヤだなー、どうせまた溜まるんだし・・・
歩くの大変だけど自転車には乗れるので支障なし、しばらく様子見です


BORDER 単独SYSTEM、目標達成な牡組 & 撃沈牝組でした!
ENTRY順に。

"CARO" SPELLBIND YOU OF MUDA GANGSTER
CLASS 1st. からの RESERVE WINNERS
もちろん CC GET の NEW CHAMPION 完成です!
おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オーナー様、大変お待たせしました
すっごく嬉しい

201710040307515d6.jpg

20171004033416a71.jpg

20171004030812971.jpg

201710040308135e9.jpg

20171004033417a8c.jpg


もちろん動画はKADO PAPAさん、いつも本当にありがとうございます!






"KEI" JANUS KELLY OF ANGELIC C-QUINCE

CLASS 1st.CC GET
換毛が凄くてスッカラカンでしたが、頑張ってくれました!

20171004030748011.jpg

20171004035713688.jpg

20171004035714dac.jpg



"ALFRED" CH. JOVIAL ALFRED OF WILD ZAP RIDER
BEST OF BREED !!!!!!!!!
そして 8犬種からのGROUP 2nd.
頑張った頑張った、本当に頑張ったね
チョー嬉しいね!
アル、オーナー様、おめでとーございまーす!

20171004030749204.jpg

20171004030750e6e.jpg

20171004030811d6b.jpg

20171004031012003.jpg

20171004030906731.jpg

2017100403094408f.jpg

20171004030907e3a.jpg


そしてKADO PAPAさんが撮って下さった動画です。
PAPAさん、ありがとうございましたー





"RIL" MIRTHFUL AURORA OF WILD ZAP RIDER
初参戦なリルちゃん、ARYELの姉妹です。
アルと共に1ヶ月お預かりしてSHOW DOGへの道、STARTです!

201710040416435fd.jpg

20171004031011788.jpg



"ARYEL" MARVEROUS ARYEL OF WILD ZAP RIDER

土曜よりは随分良くなったもののWINNERS戦撃沈
もう少しRING内での覇気と後脚の筋力が欲しいところ。
まだJr CLASS、これからが楽しみなARYELです

20171004030941332.jpg

20171004030942552.jpg


RILとARYELはALFREDの兄妹のKIMMEEちゃんの娘、父親はKEIと同じLACHYです!



"ELLE" INT. BISS. CH. LUCK-LADY ELLE OF MUDA GANGSTER
イマイチ乗り切れないELLE。
これじゃあ勝負に挑めません。
少しずつ調子を戻して貰えればーです!

20171004030811f59.jpg


JUDGEはCANADA人、凄くまともなJUDGEでした。
選ばれても選ばれなくても納得。
選ばれた犬にも納得!
毎回こんなJUDGEだといいですね。


写真はSIRIUS MAMA & ASUKAちゃん、ありがとうございましたー


でSIRIUSくんです

20171004030939beb.jpg

201710040452324d3.jpg 
もう食べ尽くしましたありがとうございましたー!



うふふ、そして嬉しい再会VIVI,ちゃん
ちっちゃーい可愛いー
1ヵ月前に会った姉妹のSOFIAちゃんの半分かもー
抱っこしても軽ーい!

会って直ぐに尻尾フリフリで足にもしがみついてくれて、覚えてくれてるのねーとチョー
と思ったら誰にでも愛想良しさんのお利口さん、ちょっと残念・・・

20171004030911de6.jpg


お洋服もちゃーんと

20171004031015e3f.jpg


可愛がって貰えて幸せ一杯に育っているのが一目瞭然!
本当に嬉しい!
また会いに来てねー

オーナー様、ありがとうございましたー



婆にはかなりHARDな一日でしたが、成績の良い証拠!
楽しいSHOWでした。
お世話になった皆様、ありがとうございました!
オーナー様、お疲れ様でした、ありがとうございました、そして、おめでとうございまーす











テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット

01

Category: DOG SHOW

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

舞洲 1st. DAY


ひっ膝がーーーーーーーーーー
どれだけ身体が衰え鈍っているのか思い知らされる。
思い切り走れないので転びもしなかったですが・・・


土曜日のENTRYはCARO、ALFRED、ARYELの3頭。
CAROは東京、ALFRED、ARYELは千葉から、遠いところお越しを
現地集合にて私のお供は0!

CH. JOVIAL ALFRED OF WILD ZAP RIDER
本当に久し振りのSHOW参戦、本部展以来かも?
ブランクを感じさせない走りで BEST OF BREED!
●このブランクって言葉がイライラするほど出て来ず。疲れ?いや年のせい、認知症だ(T-T)

やったね、アル!

201710010057059d6.jpg


CARO
はCLASS 1st.だったのですが、WINNERS戦にて敗退
私と同じ4か月振りのSHOW!
何だかこの4ヶ月で体もガッチリして、落ち着き度もUP!
大人になったなーな印象
今日こそは

201710010056540c7.jpg


ARYELもWINNERS戦敗退
アルと同じ本部展以来、しかもレギュラーになって初参戦。
ちょっとSHOW忘れちゃったの?な出だしでしたが徐々に、思い出してくれたようです
頑張ろうねー!

201710010056536a7.jpg



今日は単独SYSTEM。

20171001040905970.jpg

私は6頭ENTRY。
3頭で膝がーーーーなんて言ってるのに倍だとどうなる
なーんて言ってる場合じゃない!

6頭それぞれの目標達成に向けて走って来まーす


そして今日は亡きMARNのBIRTHDAY
きっと天国から応援してくれるよね!

184173_201660683224737_1446639_n.jpg AUST.NZ.GR.INT.BIS.CH.JOY'S CASANOVA O CLAN-ABBY

MARN晩年、十数年前の写真













テーマ : ♪ボーダーコリー♪    ジャンル : ペット


プロフィール

T

Author:T
GANGSTER KENNEL
BORDER COLLIE
DOG SHOW
BREEDING
and FAMILY

Graphical Clock [neon]
Graphical Clock
ioi.toot
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR